日本のマーケティングリサーチ、市場調査をリードする日本リサーチセンターはギャラップ・インターナショナルのメンバーです。


お電話でのお問い合わせはこちら 03-6667-3400


【日本リサーチセンター】Home >> お知らせ一覧 >> お知らせ詳細

お知らせ

東日本大震災計画停電に伴う4月NOS実施中止のお知らせ

公表日 2011年3月24日

 東日本大震災におきましては、被害に遭われた皆さま、並びにご家族・ご関係者の皆さまには、心よりお見舞い申しあげます。
 弊社のNOS(日本リサーチセンター・オムニバス・サーベイ)は調査員による訪問留置方法での全国調査として、40年間毎月継続して実施してまいりました。3月15日(火)時点において、弊社は被災エリアの被害状況把握と地区管理者、調査員の安否確認を行い、4月以降のNOSの実施可否を総合的に判断し、被災エリアの地点代替を行って、NOSを予定通り実施する方針をお客様にご連絡いたしました。
 しかし、その後の地震の被害規模の拡大と福島第一原子力発電所における緊急事態の継続、東京電力の一都八県計画停電の実施等により、調査員の活動エリアおよび資材の搬送に制限が加わり、全国訪問調査の実施条件が一層厳しくなりました。弊社と致しましても継続実施の可能性を検討してまいりましたが、4月NOSの実施中止を本日決定いたしました。
 現時点の社会的状況を鑑み、ご了解下さいますようお願いいたします。

■ お問い合わせ窓口
株式会社日本リサーチセンター