日本のマーケティングリサーチ、市場調査をリードする日本リサーチセンターはギャラップ・インターナショナルのメンバーです。


お電話でのお問い合わせはこちら 03-6667-3400


【日本リサーチセンター】Home >> お知らせ一覧 >> お知らせ詳細

お知らせ

一般社団法人 日本自動車工業会から委託された
「生活と車についてのアンケート」を実施しています

公表日 2011年9月2日

 株式会社日本リサーチセンター(本社・東京都中央区、社長・鈴木稲博)では、一般社団法人日本自動車工業会の委託を受け、「生活と車についてのアンケート」を実施しております。

 本調査は、一般世帯における乗用車の保有、今後の購入意向、乗用車の需要構造を明らかにし需要の質的変化の見通しに役立てるため、隔年毎に調査を行なっているものです。今回の調査結果は、2012年4月頃に、一般社団法人 日本自動車工業会のホームページ等で公表される予定です。

 この調査にご協力をお願いさせていただく方々は、全国の皆様のご意見を代表できるように、無作為抽出法というくじ引きのような方法で選ばせていただいております。

 今回の調査は、まずアンケートへの協力のご依頼状をお届けしたのち、後日、アンケート用紙をお渡しするために各ご家庭を訪問する方式で実施いたします。

 なお、ご回答いただいた内容は「○○という回答が△△%」というように、すべて統計的データとして使用いたします。ご回答者様のお名前が外部に出たり、自動車のセールスや他の目的のために使用するなどで、ご迷惑をおかけすることは決してございません。

 お忙しいところ、誠に恐れ入りますが、アンケートの趣旨をご理解の上、何卒ご協力下さいますようお願い申し上げます。

● アンケート期間:2011年9月3日(土)〜9月25日(日)
● 対象:全国47都道府県の約10,000世帯 ※自動車保有の有無は問いません。

一般社団法人 日本自動車工業会のホームページはこちら
http://www.jama.or.jp/

■ お問い合わせ窓口
株式会社 日本リサーチセンター
調査部担当:亀山、鈴木
フリーダイヤル 0120-911-552(平日 10:00〜12:00、13:00〜17:00)
(土日祝日はお休みです)