日本のマーケティングリサーチ、市場調査をリードする日本リサーチセンターはギャラップ・インターナショナルのメンバーです。


お電話でのお問い合わせはこちら 03-6667-3400


【日本リサーチセンター】Home >> お知らせ一覧 >> お知らせ詳細

お知らせ

自治医科大学・ 日本運動器科学会から委託された (研究助成 日本整形外科学会)
「健康と運動器の症状についてのアンケート」を実施しています

公表日 2014年2月19日

 株式会社日本リサーチセンター(本社・東京都中央区、社長・鈴木稲博)では、自治医科大学・日本運動器科学会の委託(研究助成 日本整形外科学会)を受け、「健康と運動器の症状についてのアンケート」を実施しております。
 この調査では、骨・関節・筋肉など運動器の症状などの健康状態についてお尋ねし、今後の健康な社会を目指した予防対策や治療方法を考えるための研究に役立てることを目的に行うものです。
 この調査は、全国の40〜79歳の男女 8,400人の方々を対象に行っております。
 全体を代表するように、無作為抽出法というくじ引きのような方法で調査地点を定め、その地点の住民基本台帳を閲覧し、一定間隔に抽出してあなた様を選ばせていただきました。
 国(それに準ずる機関)や大学の実施する調査は、対象者抽出に関し、住民基本台帳の閲覧が許されております。私ども鞄本リサーチセンターは、定められた手続きを経て、市区町村の許可を受け、閲覧させていただきました。
 ご回答はすべて「○○という回答が△△パーセント」というように統計的に処理いたします。あなた様のお名前や個人的な情報が出ることは絶対にございません。また、結果を研究目的以外に使用することは絶対にございません。
 ご多忙中、誠に勝手なお願いですが、2月21日(金)〜3月下旬の間に、この調査を委託した鞄本リサーチセンターの調査員を伺わせますので、調査の趣旨をご理解いただき、ぜひともご協力下さいますようお願い申し上げます。

●調査期間: 2014年2月21日(金)〜3月下旬
●調査対象: 全国の40〜79歳の男女 8,400人


自治医科大学のホームページはこちら
http://www.jichi.ac.jp/

自治医科大学 整形外科のホームページはこちら
http://www.jichi.ac.jp/usr/orth/

※この調査は終了致しました。 ご協力有難うございました。