最新情報

「台風21号、および北海道・胆振地方を震源とする大規模な地震による災害」
に関する対応

公表日 2018年09月06日

 このたび「台風21号、および北海道・胆振地方を震源とする大規模な地震による災害」で被災された皆様、ならびにご家族、当社にご協力いただいているご関係者の皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。
 被災地におかれましては、一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。



 当社事業への影響と当面の対応予定につきまして、以下の通りお知らせいたします。
1. 影響
 ■ 北海道において調査実施不可能エリアが発生
 ■北海道の一部地域において調査資材等配送遅延の可能性

2. 現状の対応:2018年9月13日(木)11:00現在
 ネット調査:北海道全域の居住モニターへの"メール"配信を一時的に停止しておりましたが、9月13日11時にメール配信を再開
 訪問調査・郵送調査:実施を前提に、状況を確認し調査案件毎に判断

 何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
 今後とも当社サービスに変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。



 当社では、BCPガイドラインに基づいて、調査実施等の事業活動において災害程度に応じた措置を講じることとさせていただいており、調査へのご協力をお願いする対象者の皆様の安全を最優先とさせていただくとともに、調査実施上の安全にも十分配慮して活動いたしますこと、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ窓口

株式会社 日本リサーチセンター
担当:広報室
お問い合わせ専用Eメール information@nrc.co.jp