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「YouGov Best APAC Buzz Rankings 2021」
~YouGov社がアジア太平洋におけるバズブランドランキングを公開しました~
公表日 2022年02月21日
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2019年より、日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)は、YouGov PLC(本社:英国・ロンドン)が保有する、ブランド・トラッキングのための測定ツール「YouGov BrandIndex」および、消費者セグメンテーションとメディア・プラニングのための分析ツール「YouGov Profiles」の日本事業を担当しています。また、YouGov社との共同で各種世論調査を行い、その結果を定期的に公表しています。
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この度、YouGov社が、ブランド・トラッキングのための測定ツール「BrandIndex」のデータから、2021年において最も「Buzz(バズ)」の数値が高かったブランドランキングおよびレポートを公開いたしました。
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「Buzz(バズ)」の定義は、この2週間以内に何か「
良い評判」を聞いたブランドとしてあげられた回答率から、「 悪い評判」 を聞いたブランドとしてあげられた回答率の差分を表しています。 このスコアを比較することで、 さまざまなブランドが一般の人々からどのように話題化されている かを把握することができます。
- 1位は「Shopee」、2位が「YouTube」、そして3位が「Samsung」という結果になりました。
- 詳細はこちらより確認・ダウンロードください。(YouGov公式HP)
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また、日本で最も「Buzz(バズ)」の数値が高かったブランドランキングも公開されています。
- 1位は「Toyota」、2位が「Tokyo Disney Resort」、そして3位が「UNIQLO」という結果になりました。
- 詳細はこちらより確認・ダウンロードください。(YouGov公式HP)
- ※レポートについてはすべて英語版でのご提供となります点を事前にご了承ください
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