NRCプレゼンス

タイトル 【無料情報交換・交流会】
  ~現代マーケティングに「本当に必要な」定性調査とは~
    2021年5月26日(水)18:00開始(申込受付終了)
日時 2021年5月26日(水)18:00~19:30 終了予定
参加方法 下記「申込みはこちら」をクリックしてお申込みください。
申込者には運営事務局から視聴用URLをメール送信
内容 ■テーマ ~現代マーケティングに「本当に必要な」定性調査とは~

■タイムテーブル *内容は変更する場合がございます。予めご了承ください。
 18:00~18:45 広野代表へのインタビュー(聞き手:中村英朗)
 
 18:45~19:30 代表への質問、参加者間での意見交換 など

■進 行:ビジネス イノベーション センター(BIセンター)中村 英朗

※本セッションはオンラインでのライブ配信となります。配信ツールzoomを利用いたします。視聴方法はお申込み後にご案内いたします。

【講師】 ㈱アイキューブ 広野郁子
1986年大学を卒業後、株式会社リクルート入社。就職情報誌事業部、住宅情報オンラインネットワーク事業で勤務。営業でMVPを取得するも、出産のため退職。子育ての傍ら、消費生活アドバイザー資格を取得し、兵庫県立神戸生活科学センターで勤務。
夫の転勤で静岡に。三菱電機株式会社静岡製作所で冷蔵庫のマーケティングを担当。日経ヒット商品賞・金賞を受賞した「切れちゃう冷凍」の開発に携わる。その後は携帯電話の商品企画・マーケティングを担当。
2001年、有限会社アイ・キューブを設立し、消費生活アドバイザーの主婦たちをコアとした「実感モニター制度」を立ち上げ、独自の定性調査や共創を行い、「マーケティングからデザインまで」ワンストップでのサービスを展開。2006年株式会社化。家電製品、健康機器、住宅・食品メーカーをはじめ、不動産やエネルギー産業、サービス業など様々な業界でマーケティングコンサルティングを行う。最近は組織開発を含めた独自のワークショップも行っている。「ヒット商品の作り方」など講演実績多数。主なクライアントは、三菱電機、オムロン、オムロンヘルスケア、阪急阪神不動産、ハウス食品、積水ハウス、三菱ケミカルホールディングス、産業技術総合研究所、広島大学など。2019年「60点女子最強論」(合同フォレスト)を出版し、女性活用、働き方改革などの講演も行う。

【プロデュース兼ファシリテーター】 ㈱日本リサーチセンター 中村英朗 Business Innovation Center(BIセンター)エグゼクティブリサーチャー
 大学で情報学・統計学を学び日本リサーチセンターに入社。調査の実施部門で3年間調査現場における実務を学び、営業部門に異動。営業部門では一環してクライアントの課題解決プログラムの構築を担当。営業部門のマネージャー・部長職を20年歴任し、2020年に新規営業開発部門の立ち上げを行う。2021年よりBIセンターに所属し、全社の横断的営業開発の推進を担当。
(主なPJ立ち上げ実績)
 ・高齢者の身体変化における影響の論文発表
 ・ゲーム/エンタメ業界におけるリサーチを基としたデータプラットホーム事業構築
 ・BS/地上波放送開始における戦略の構築
 ・新規リサーチインフラの立ち上げ など


▼ また同日開催の無料商品説明会についてもHPにて詳細がございますので、興味のある方は下記URLからご確認ください。
 https://www.nrc.co.jp/presence/210517.html
【第3回ZOOMを使った商品・サービスのご紹介】
■テーマ: ~データは戦略判断の根拠になる~
■参加方法:事前予約制(上記URLよりお申し込みください)
■スケジュール:5月26日(水)16:00~17:30 終了予定
■タイムテーブル *内容は変更する場合がございます。予めご了承ください。
 16:00~17:00 ビジネスイノベーションセンター(BIセンター)の活動報告【小宮山 学 BIセンター GM】
 17:00~17:30 クリックひとつでブランドバリューを測定【案内:須貝 育宏 BIセンター YouGov事業担当 エグゼクティブリーダー】
お問い合わせ窓口

株式会社 日本リサーチセンター
担当:ビジネスイノベーションセンター(BIセンター)