NRCプレゼンス

タイトル 【メディア向けランチョンサロン】
 各社が発表する自主調査を賢く有効活用するコツ
  2021年6月25日(金)12:10~12:50(申込受付終了)
日時 2021年6月25日(金)12:10~12:50
参加方法 下記「お申込みはこちら」をクリックしてお申込みください。
ランチョンサロン:申込者には運営事務局から視聴用URLをメール送信
内容 【メディア向けランチョンサロン】
■テーマ:各社が発表する自主調査を賢く有効活用するコツ

■スケジュール:
  12:10~12:15 オープニング/企画主旨
  案内 小宮山 学 ビジネス イノベーション センター(BIセンター)GM
  ・本日お伝えしたいこと
   →スポットな付き合いに得るものなし

  12:15~12:40 対談セッション
   パネラー:小宮山 学 日本リサーチセンター BIセンター GM
   パネラー:小池 俊明 アダムスコミュニケーション 事業開発室 フィールド企画 マネージャー
    テーマ1:自主調査発信側の見解
     →ミスリードされてしまう調査データが調査会社の最大の悩み
    テーマ2:メディア社に対する思い
     →信頼関係を築いていこうという情熱が伝わってこない
    テーマ3:Win-Winの関係構築に向けて
     →お互いに冷めた関係になっていないか
  
  12:40~12:50 フリーディスカッション
 
【プロデュース】 株式会社日本リサーチセンター 小宮山 学(こみやま まなび)
Business Innovation Center(BIセンター) GM 兼 広報室長。
大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。
卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。
2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。
2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。

【ゲストパネラー】 株式会社アダムスコミュニケーション 小池 俊明(こいけ としあき)
青山学院大学理工学部物理科を卒業後、1986年4月 富士通株式会社に入社、汎用機のOS開発に従事、5年間のドイツ駐在などを経て、
1996年 広報室へ異動、10年以上の広報業務を経験した後、マーケティング、コンサルティング、公共ビジネスの営業支援などを行う。
2017年 マネックス証券へ転職、広報、宣伝・人事を行う。
2019年 アダムスコミュニケーションへ転職し、現在に至る。
 仲間を大切にして、どんなことにも臆することなく取り組みますが、熱しやすく冷めやすいのが欠点かな。

■お申し込み方法
お申込みは、まず下記「お申し込みはこちら」よりエントリーください。
 ※後日担当者からご返信をいたします。

■日本リサーチセンターの自主調査
 https://www.nrc.co.jp/report/index.html
お問い合わせ窓口

株式会社日本リサーチセンター
担当:ビジネスイノベーションセンター(BIセンター)