NRCプレゼンス

タイトル 【マーケティング トーク チャンネル】
今 "マーケティング" に関して、どんなこと感じてますか
「企業と顧客との関係性 part3」
<4月13日(水)12:05~12:55> (申し込み受付終了)
日時 2022年4月13日(水)12:05~12:55
参加方法 下記「お申込みはこちら」をクリックしてお申込みください。*視聴無料です。
ランチョンサロン:申込者には運営事務局から視聴用URLをメール送信
内容 ■企画主旨:3つのお約束しますので、どなたでも ぜひお気軽にご参加頂きたいと思います。
 ・いろいろな見方、発想、考え方が交錯する“出会いと刺激と気付き のある“フォーラムを目指します。
 ・出演者はライト&カジュアルなトーンで進めてまいります。
 ・業務の間でランチブレイクしながら耳を傾けてもらえるトーク重視の番組を目指します。

■第7回テーマ:
 「企業と顧客との関係性 Part3」をライトでカジュアルに考えます。

■当日の内容:
 ・オリジナルメニュー 『 マーケティング トーク チャンネル 』 開設(主旨)の説明(リマインド)
 ・出演者の自己紹介【 小宮山&牧野 】
 ・第7回テーマのフリートーク
  「企業と顧客との関係性 Part3」
  「Goodmanの法則」や現代における「コンバージョンモデル」から、これからの顧客構造、企業と顧客の関係性について紐解いていきます。
  ※第4回から新しい試みとして、 二人の対話に若年層代表として運営の齋藤が、トーク中に疑問点、不明点を投げかけます。
 ・次回以降のテーマなどのリクエスト、質問、意見の交換方法の案内
 ・クロージング:次回開催日時5月18日(水)12:05~12:55 を予定

■出演者:
 牧野 能和(まきの よしかず) フリー/コミュニケーション戦略プランナー
 1961年 生まれ/静岡市出身、広島大学教育学部心理学科 卒
 新卒入社以来 一貫して 総合広告会社 数社でマーケティングプランナーとして、多くのクライアント業務における リサーチ~戦略プランニング提案実務の他、
 『日経MJ』 『宣伝会議』等への寄稿、マーケティングセミナー講演等で実績後、
 2018年から独立(屋号:マーケ戦略 発想所)、現在に至る。
   *主義信条 : 「人の縁」こそ、“Pricelessな資産”として大切に

 小宮山 学(こみやま まなび)日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター) GM 兼 広報室長。
 プロジェクトイノベーター
 1964生まれ/東京都出身、東京経済大学経済学部 卒
 大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。
 卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。
 2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。
 2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。
  *モットー:異新善信

 齋藤 美祐(さいとう みゆ)日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター)
 2021年に大学を卒業後、日本リサーチセンターに就職。
 入社後はビジネスイノベーションセンターにて、広報や営業などの業務に従事している。

■お申し込み方法:
 お申込みは、まず下記「お申し込みはこちら」よりエントリーください。
  ※後日担当者からご返信をいたします
お問い合わせ窓口

株式会社 日本リサーチセンター
担当:ビジネスイノベーションセンター(BIセンター)

お問い合わせ