NRCプレゼンス
-
2022年04月13日
【無料ウェビナー】2022年5月17日(火)実施時系列で収集した消費者データを用いたビッグデータ活用術~自社で活用していく方法を事例で学ぼう~
タイトル | 【無料ウェビナー】2022年5月17日(火)実施時系列で収集した消費者データを用いたビッグデータ活用術~自社で活用していく方法を事例で学ぼう~ |
---|---|
日時 | 2022年5月17日(火)12:30~14:00 |
参加方法 | Zoomミーティング開催:申込者には運営事務局から視聴用URLをメール送信 |
内容 |
■テーマ:時系列で収集した消費者データを用いたビッグデータ活用術 ■参加費:無料 ■タイムテーブル *内容は変更する場合がございます。予めご了承ください。 12:30~12:40 オープニング 12:40~13:00 身近なデータを有意義に活用しよう 案内:小宮山 学(BIセンター GM) 内容(予定) ・データを有効活用するための基本視点 ・当社が提供する消費者データとは 13:00~13:40 データ活用事例紹介 講師 松田 一朗 氏(株式会社ナイトレイ) 内容(予定) ・日本人調査はここまで変わった!データ調査の基本 ・時系列で収集した消費者データを用いたビッグデータ活用例 13:40~14:00 チャットでの質疑応答 ■ゲスト講師:松田 一朗(まつだ いちろう)様のプロフィール 株式会社ナイトレイ データコンサルティング部 リーダー 広告代理店、デジタルマーケティングのスタートアップ企業を経て現職・ナイトレイへジョイン。 ナイトレイでは、西日本エリアを中心に、観光・交通・まちづくり・スマートシティ領域のお客様を担当。 位置情報を活用した調査事業に留まらず、伴走型でのデータ利活用支援・観光戦略策定・事業開発などを手掛ける。 インバウンド実務主任者。 【プロデュース:小宮山 学(こみやま まなび)プロフィール】 株式会社日本リサーチセンター ビジネスイノベーションセンター GM 兼 広報室長 大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。 2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。 2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。 |
お問い合わせ窓口
株式会社 日本リサーチセンター
担当:ビジネスイノベーションセンター(BIセンター)