NRCの強み

1960年設立から業界をリードしてきた伝統ある総合調査会社として
精度の高い調査・分析と国内外に張りめぐらされたきめ細かな情報ネットワークで
お客様のあらゆるニーズに応えます。

創業以来の積み重ねこそNRCの強み

日本リサーチセンター(NRC)は、企業の市場戦略にかかせない市場調査、世論調査、海外調査などを、お客様のニーズに応じて実施しています。
マーケットを包括的な視点でとらえ、全方位にわたり、皆さまの事業戦略を支援し続けます。また、広報誌、社内報、社史・年史などの制作を通じ、
お客様のコミュニケーション戦略を支援します。

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1960年設立。
伝統ある独立した
総合調査会社

  • 日本を代表する企業18社が株主
  • 創業以来積み重ねた調査ノウハウが大きな資産
  • 独立性、中立性を重視した調査活動
  • 世界標準の品質管理&プロセス保証
    (ISO9001及びISO20252認証取得)
  • ISO20252
  • ISO9001
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オフライン調査からオンライン調査まで幅広い調査手法に対応

  • 訪問・郵送・CLTなどのオフライン調査と、webモニターのオンライン調査の両方に対応
  • 全国訪問調査員ネットワークを保有し、住民基本台帳からの閲覧抽出も可能
  • 訪問調査回答者から構築した非公募型郵送パネル「トラストパネル」約7万人を保有
  • 複数の手法を組み合わせる「ミックスモード」での実施も可能
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国内調査だけでなく海外調査も実績多数

  • 1968年より日本で唯一の代表メンバーとしてWIN、GIAネットワークに加盟
  • WIN、GIA メンバーとして60カ国以上の調査機関とのネットワークを有効活用
  • オフライン調査の他、web海外調査やマルチカントリー調査も多く実施
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民間企業から
官公庁、大学研究機関まで
多様な実績

  • 業種(製造、流通、サービスなど)や業界(食品・金融など)に偏らない実績
  • マーケティングリサーチから各種世論調査、大学の研究支援まで、社会的・専門的な調査も実績多数
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「リサーチ・プラス」で
お客様の課題に
寄り添う

  • 「リサーチ+制作」
    広報誌、社内報、社史・年史などの制作業務も展開
  • リサーチ+コンサル
    外部パートナーとの連携で、マーケティングのお悩みから対応
  • 「リサーチ+デジタルツール」
    リサーチャーとシステムエンジニアの連携で、リサーチ・ツール開発も(当社オリジナル集計分析ソフト「N-CORE」を開発、顧客のカスタマイズ相談に対応)

実績

当社は、あらゆる調査手法を用いた
幅広い業界・業種の調査実績があります。
また、国内だけでなく、海外調査においても
豊富な実績があります。

  • NOS調査のトータルの実施回数は
    600回以上(2024年3月現在)
  • 全国訪問調査
    1問の価格がなんと
    20万円
  • トラストパネル
    登録数(全国)
    7万人