社長メッセージ

価値ある声を、未来を拓くちからに 株式会社日本リサーチセンター 代表取締役社長 鈴木 稲博 価値ある声を、未来を拓くちからに 株式会社日本リサーチセンター 代表取締役社長 鈴木 稲博

私ども日本リサーチセンター(NRC)は、1960年に本格的なマーケティングリサーチ、世論調査、マーケティングコンサルティングを事業目的として、産業界の広範な企業の支援のもと設立されました。以来、50余年にわたり数多くの企業のマーケティング活動に参画してまいりました。

21世紀は、市場の表層的構造の変化だけではなく市場を構成する消費者行動の深層情報を的確に把握し、その情報に基づくマーケティング活動が、これまで以上に、そしてあらゆる企業にとって求められています。日本リサーチセンターは、その解決のための最良のマーケティングパートナーとして皆さまから選ばれることを心から願っています。

マーケティングリサーチ、世論調査領域では、プロフェッショナル集団として、ISO9001、ISO20252はもとよりプライバシーマークをいち早く取得し、高品質な情報の提供を目指して社員一同研鑽しております。
国内においては、専門調査員による全国規模での面接調査からインターネット調査まで、あらゆる調査インフラを完備し、課題解決に最適な調査・分析手法を用い、皆さまのご要望に迅速に対応できる万全の体制を準備しております。
また、世界各国に調査拠点を置く「WIN」と「ギャラップ・インターナショナル・アソシエーション」の日本で唯一のメンバーとしてグローバルなネットワークに参加し、海外調査にも豊富な経験を有しております。

その他のマーケティング領域においても、長年蓄積してまいりました経験を活かし、広告・プロモーション、各種コミュニケーションツールの制作、コンサルティング等を通じて、クライアントと共にその課題の解決に取り組んでおります。