実施中の調査

「第556回 くらしについてのアンケート(2019年2月)」を実施しています

公表日 2019年01月30日

 株式会社日本リサーチセンター(本社・東京都中央区、社長・鈴木稲博)では、「くらしについてのアンケート」を毎月実施しております。

 アンケートでは、さまざまな分野の企業・官公庁・各種団体から依頼を受けて、くらしに関する商品やサービス、日常生活など多岐にわたるテーマについてご意見をお伺いします。お答えいただきました結果は、今後の商品・サービス向上のための資料とさせていただきます。

 アンケートは、全国にお住まいの15歳~79歳の方1,200人にお願いしています。全体を代表するように、無作為抽出法というくじ引きのような方法で全国200の調査地点を定め、その地点にお住まいの世帯を訪問させていただいております。なお、それぞれの地点でご協力いただきたい方の性・年齢別の人数をあらかじめ決めさせていただいております。アンケートは、それぞれの地点で定めた性別・年齢の条件に該当し、かつご協力をご承諾いただけた方にお願いいたしております。

 ご回答はすべて「○○という回答が△△パーセント」というように統計的数字にまとめますので、調査にご協力いただいた方のお名前が公になることは決してございません。また、ご意見をお伺いするのが目的でセールス等に利用することは一切ございません。

 調査員が調査のお願いにお伺いした際には、ぜひともご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

■2019年2月(第556回) 「くらしについてのアンケート」

  • ●調査期間:1月31日(木)~2月12日(火)
※こちらの調査は終了致しました。