毎日の継続的な
ブランド・トラッキング
BrandIndexは、人々のブランド評価を毎日継続的に測定しています。
ブランド数は全世界で15,000以上にも及びます。(現在も増加中です!)
長年にわたるブランド・トラッキングにより、過去と現在のブランド評価やキャンペーン効果を、
競合ブランドと比較してみることができます。

ブランド・ヘルス(消費者はどう感じているか?)
- 企業の評判
- 満足度
- 価値
- 全体的な印象
- 品質
- 推奨
- 指標

メディア指標(消費者は何を見聞きしているか?)
- 注目度
- ブランド助成想起
- 広告認知
- クチコミ
- バズ

購入ファネル(消費者はどう行動するか?)
- 購入検討
- 購入意向
- 現在の顧客
- かつての顧客
ブランドに対する影響の
長期にわたる測定

- CM認知度
- バズ
- クチコミ (WOM)
上のグラフは、2018年のイベント開催中にCM(X社洗剤ブランドA広告)が放映された後、CMの認知度が上昇した様子を示しています。
また、洗剤Aの消費をめぐるブランド危機の発生前、発生中、発生後の洗剤Aのバズとクチコミの動向を示しています。
注)洗剤ブランドAは、ある国の衣料用洗剤ブランドです。洗剤ブランドAをかじって動画をアップする “洗剤Aに挑戦” が流行したことで、
洗剤ブランドAの誤った使い方が問題になりました。
常時継続的な
ブランド・トラッキング:
危機と回復のトラッキング
Y社の製品ブランドBの危機の影響を
複数の国でモニタリング
市場投入
完全なリコール
一部リコール

- 英国:購入検討
- 米国:購入検討
- 中国:購入検討
- 英国:バズ
- 米国:バズ
- 中国:バズ
- ●2016年8月、「製品ブランドB」が市場の注目を集めて登場した後、"発火”の報道がありました。
- ●BrandIndexは、この危機の前、危機中、危機後を通じて、ブランドのバズ (net)と購入検討率 (%) の変化をグローバルにトラッキングしました。
- ●バズの回復は英国が5ヵ月と最も早く、次いで米国が7カ月でした。中国では、18ヵ月たってもバズは依然として低いものの、2017年7月以降、肯定的意見と否定的意見がほぼ拮抗するようになりました。
- ●対象市場のうち、購入検討への影響が最も少なかったのは英国で、次いで米国、中国の順でした。
PLAN & TRACK
PLAN

特定
適切な消費者を
特定する

描写
広く深く消費者を
描き出す

ターゲット
いつどこで消費者に
リーチすべきか
TRACK

測定
重要施策の長期
トラッキング

評価
キャンペーン効果の
評価
PLAN & TRACK :
消費者の生活をより詳しくより豊かに描き出しマーケティング担当者にお届けするとともに、全世界で15,000以上のブランドを
毎日トラッキングします。効率的なマーケティングにより、貴社のビジネスの成長をサポートします。