NRCの強み
1960年設立から業界をリードしてきた伝統ある総合調査会社として
精度の高い調査・分析と国内外に張りめぐらされたきめ細かな情報ネットワークで
お客様のあらゆるニーズに応えます。
創業以来の積み重ねこそNRCの強み
日本リサーチセンター(NRC)は、企業の市場戦略にかかせない市場調査、世論調査、海外調査などを、お客様のニーズに応じて実施しています。
マーケットを包括的な視点でとらえ、全方位にわたり、皆さまの事業戦略を支援し続けます。また、広報誌、社内報、社史・年史などの制作を通じ、
お客様のコミュニケーション戦略を支援します。
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1960年設立。
伝統ある独立した
総合調査会社
- 日本を代表する企業18社が株主
- 創業以来積み重ねた調査ノウハウが大きな資産
- 独立性、中立性を重視した調査活動
- 世界標準の品質管理&プロセス保証
(ISO9001及びISO20252認証取得)
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国内調査だけでなく海外調査も実績多数

- 1968年より日本で唯一の代表メンバーとしてWIN、GIAネットワークに加盟
- WIN、GIA メンバーとして60カ国以上の調査機関とのネットワークを有効活用
- オフライン調査の他、web海外調査やマルチカントリー調査も多く実施
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民間企業から
民間企業から
官公庁、大学研究機関まで
多様な実績
- 業種(製造、流通、サービスなど)や業界(食品・金融など)に偏らない実績
- マーケティングリサーチから各種世論調査、大学の研究支援まで、社会的・専門的な調査も実績多数
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「リサーチ・プラス」で
「リサーチ・プラス」で
お客様の課題に
寄り添う
- 「リサーチ+制作」
広報誌、社内報、社史・年史などの制作業務も展開 - 「リサーチ+分析コンサル」
統計分析とマーケティングに関する相談では、弊社提携分析アドバイザー(麗澤大学経営学部 土田尚弘准教授)が支援 - 「リサーチ+デジタルツール」
当社オリジナル集計分析ソフトN-COREを開発、顧客のカスタマイズ相談にも対応