実施中の調査

同志社大学法学部政治学科・飯田健研究室から委託された
「政治に関する意識調査」を実施しています

公表日 2018年02月02日

 株式会社日本リサーチセンター(本社・東京都中央区、社長・鈴木稲博)では、この度、同志社大学法学部政治学科・飯田健研究室の委託を受け、「政治に関する意識調査」を実施しております。
 
 この調査は、近畿圏(大阪府・京都府・兵庫県)にお住まいの満18~69歳の方 計1,600名に依頼しており、投票をはじめとする政治への参加経験、政治や経済についてのお考えなどをお伺いいたします。
 10分程度の簡単なインターネット(WEB)調査です。
 
 お答え頂いた結果は、「○○という回答が△△%」というように全て統計的数字にまとめますので、あなた様のお名前やご回答内容が外部に出たり、セールスや他の目的のために使用することは決してございません。
 
 ご協力頂いた方には、アマゾンギフトカード500円分 または QUOカード500円分を謝礼として差し上げます。
 
 ご多忙中、誠に勝手なお願いとは存じますが、調査の趣旨をご理解の上、何卒ご協力くださいますようお願い申しあげます。

  • 調査期間:2018年2月3(土)~
  • 調査対象:近畿圏(大阪府・京都府・兵庫県)にお住まいの満18歳~69歳の方
    ・【「政治に関する意識調査」 ご協力のお願い】を配布させていただいたお宅様において
     〔同居ご家族の満18歳~69歳の方の中で、1月1日以降に一番早くお誕生日を迎える方〕がご回答ください。
     (別の場所にお住まいのご家族は除きます。)
  • 調査方法:インターネット(WEB)調査

    <WEB調査 アクセス方法のご案内>

    ① 同志社大学法学部政治学科・飯田健研究室のWEBサイトにアクセスしてください。
     (下記URLをクリックしてください)

    http://tiida.doshisha.ac.jp/

    ② 「調査ご協力のお願い」が表示されます。
     【→調査画面へ」 をクリックしてください。
    ③ 「調査参加者の方へのご説明および参加同意のお願い」が表示されます。

    説明画面の一番下に□枠が表示されます。

    お宅様に配布いたしました【「政治に関する意識調査」 回答の仕方】の中面
    『Step3:「調査への同意」と「シリアルナンバー」の入力』に記載の
    「あなたのシリアルナンバー」を半角で入力し、「次へ」をクリックください。
※こちらの調査は終了致しました。