実施中の調査

日本女子大学から委託された
「子育て世代の人づきあいと希望に関する調査」を実施しています

公表日 2021年08月25日

 株式会社日本リサーチセンター(本社・東京都墨田区、社長・杉原領治)では、日本女子大学の委託を受け、「子育て世代の人づきあいと希望に関する調査」を実施しております。

 この調査は、子育て世代の皆さんが、ご家族や周囲の方々とどのように交流され、そのことが子育ての状況や将来への希望とどう関連しているのかを明らかにし、よりよい社会のあり方について提言することを目指して、国の助成を受けて行うものです。

 小中学生のお子さんと暮らす方々に、調査へのご協力をお願いしています。対象となる方は、住民基本台帳法にしたがい、お住まいの自治体の許可を受けて、住民基本台帳から無作為に抽出しました。

 調査は無記名で行われ、ご回答内容は「○○という回答が△△%」のように統計数値としてまとめられますので、あなた様のご回答内容が、個人を特定できる形で公表されることは決してありません。

 調査へのご回答は任意ですが、皆様の現状やご意見を反映した提言を行うためにも、ぜひご協力いただけますようお願いいたします(結果は2022年3月頃に https://aramaki-jwu.mystrikingly.com/ で公開予定)。

調査の方法などに関するお問合せは、日本リサーチセンターの下記窓口までお願いいたします。

 

日本女子大学についてはこちら

https://unv.jwu.ac.jp/unv/

 

日本女子大学荒牧研究室の調査のお知らせについてはこちら

https://aramaki-jwu.mystrikingly.com/

子育て世代の人づきあいと希望に関する調査

  • ●調査期間:2021年9月1日~
  • ●調査対象:一都三県にお住まいの小中学生のお子さんと暮らす方々
  • ●調査方法:郵送法
お問い合わせ窓口

株式会社 日本リサーチセンター
担当:蔵田(クラタ)、江沢(エザワ)
電話番号:0120-504-570
(平日10時~12時/13時~17時)

お問い合わせ