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~顧客の声を活用した地域創生・地域振興、活性化の進め方~
<データ価値を飛躍的に向上させ、再建・収益拡大を目指そう>

公表日 2021年11月12日

  •  日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)は、1960年に設立された民間のマーケティング・リサーチ会社であり、民間企業および官公庁、大学をはじめとする学術機関などの依頼を受け、各種の調査研究をおこなっています。

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  •   新型コロナウイルスの影響により、大都市圏のみならず、各地域に於いても再建・生き残りをかけ、本格的なデジタル変革(DX)へ舵が切られつつあります。顧客アンケートデータ、CRMデータ、IoTデバイスや店舗内顧客行動データ、カスタマーセンターにある顧客の声、SNSデータなど、企業・団体、店舗等の内外にある様々なデータ活用の工夫が、差別化の重要なポイントとなります。当対談セッションでは、ニューノーマル時代を生き抜くためのビジネスデータ活用分析を飛躍的に向上させる取り組みについてご紹介いたします。

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     今回は、SynoJapan㈱の長野草児代表取締役をゲストにお迎えし、データの管理・統合によるインサイト創出アプローチについておうかがいし、各種データをより高付加価値する仕組みの"本質"についてディスカッションしたいと思います。

     本スキームは、必ずや自社や自治体の皆さまの大きな武器となるものと考えております。ぜひ今後の事業方向性の在り方やビジネスへのヒントにご活用下さい。

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株式会社 日本リサーチセンター
担当:ビジネスイノベーションセンター(BIセンター)

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