NR | YouGovインフォメーション
2019年12月4日に日本リサーチセンター東京本社にて「YouGov BrandIndex」をご紹介する無料セミナーを実施しました。
公表日 2019年12月09日
日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:鈴木稲博)は、1960年に設立された民間のマーケティングリサーチ会社であり、民間企業および官公庁、大学をはじめとする学術機関などの依頼を受け、各種の調査研究をおこなっています。
このたび、【NRCプレゼンス】「グローバル共通のブランド・ソリューション・ツール ~「YouGov BrandIndex」のご紹介~」セミナーを2019年12月4日に日本リサーチセンター東京本社にて実施しました。
【スピーカー紹介】
Ervin Ha, Head of Data Products - APAC, YouGov
アジア太平洋地域におけるシンジケート・データサービス責任者として、
ブランド・代理店を含む多岐にわたる業界のクライアントサービスチームを率い、
データによる消費者像やブランド評価の理解促進に努めています。
ProfilesやBrandIndexのデータを活用し、消費者がどう考え、行動し、
ブランドをどう見ているか理解することによって、クライアントがデータに
基づいたインサイトを使って戦略・ブランドマネジメントを実施することを可能にしています。
●セミナーで紹介するツール 「YouGov BrandIndex」
消費者のブランド評価をデイリーで365日継続的に測定する、オンラインのシンジケート調査です。
ブランド数は全世界で15,000以上にも及びます(現在も増加中!)。ブランドのプレゼンスやヘルスについて、
長期的なモニタリングを実施することで、過去と現在のブランド評価やキャンペーン効果を、
競合ブランドと比較してみることができます。
なお、日本では、NRCのオンライン・パネルを利用して、シンジケート・データを収集しています。
株式会社 日本リサーチセンター
YG事業グループ
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