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世界25か国で実施されているオンライン消費者調査
「YouGov Profiles」の日本版データを提供開始

公表日 2020年06月10日

  •  株式会社 日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:鈴木稲博)は、YouGov PLC(本社:英国・ロンドン)との日本における独占販売パートナーシップの下、新たにデータプラットフォーム「YouGov Profiles」の提供を開始します。

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  •  「YouGov Profiles」は、オンラインシンジケート調査のデータを使って、消費者の生活・行動を詳細に描き出し、消費者セグメンテーションとメディア・プランニングを可能にするソリューションツールです。このツールを活用することで、ターゲットとなる消費者を特定し、広く深く理解し、いつ・どこでリーチすべきかなどの分析を、精緻かつスピーディーにできるようになります。

  •  「YouGov Profiles」では、生活・行動全般に関する約5,000人の1,100超の質問項目への回答データにアクセスすることが可能です。また、プラットフォーム上で属性別の集計やグループ比較、ビジュアル化等も簡単に行うことができます。調査は定期的に実施されるため、消費者の最新の動向をつかむことができます。
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  • 【質問項目の例】

  •  ◎個人属性(性別、年齢、居住地、職業、年収、婚姻状況、子供の有無、子供の年齢など)

  •  ◎消費行動(よく利用するスーパー、所有しているスマートフォンの機種など)

  •  ◎ライフスタイル(応援しているスポーツチーム、贈り物に使う金額など)

  •  ◎接触するメディアの種類や頻度(購読している新聞、雑誌を読む頻度、よく見るテレビ放送など)

  •  ◎デジタルメディアやソーシャルメディアの利用状況(各種SNSの利用頻度や目的など)

  •  ◎性格・価値観(食、健康、環境、メディア、広告、テクノロジーなど様々な価値観に対して、同意するか否かを5段階で聴取)

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  •  ブランド戦略の観点からも、既に提供開始している「YouGov BrandIndex」と併せてご利用いただくことで、Profilesでの回答内容に応じて消費者を分類したうえでブランド・トラッキングが実施でき、ブランドのターゲット戦略やメディア戦略の策定など、マーケティングの意思決定を促進することができる有用なサービスです。

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