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【YouGovホワイトペーパー】
YouGovからスポーツに関するホワイトペーパーが公開されました。

公表日 2022年07月01日

  •  2019年より、日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)は、YouGov PLC(本社:英国・ロンドン)が保有する、ブランド・トラッキングのための測定ツール「YouGov BrandIndex」および、消費者セグメンテーションとメディア・プラニングのための分析ツール「YouGov Profiles」の日本事業を担当しています。

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  •  この度、YouGov社から「スポーツに関するホワイトペーパー」が公開されました。

  •  近年では、社会正義、男女平等、環境を意識して、「ブラック・ライブズ・マター」「Me Too」「Extinction Rebellion」などの世界的な運動が行われています。このような社会や環境における優先事項は、スポーツにどのような影響を与え、スポーツファンはそれに対してどのような反応を見せているのでしょうか。
  •  こちらのレポートでは、YouGov Sports の結果をもとにスポーツファンの実態や社会や環境に対する考えについてまとめています。
  •  詳細は公式サイトよりダウンロードください。

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  • <調査結果抜粋>

  • ・世界全体では、成人の4分の3以上(76%)がスポーツを観戦または応援しています。また51か国における国ごとのスポーツファンの規模を見ると、60%から91%までの幅があり、ほとんどの市場では、75%以上となっています。(ホワイトペーパーp.05より)
  • ・「スポーツ観戦において、男性よりも女性のスポーツを観戦する方がすき」と答えた割合は、世界全体は37%で、年代別にみると18-24歳が44%と最も多くなっています。また、同じ質問に対する回答率を国別にみると、インドが最も多く53%でした。(ホワイトペーパーp.21より)

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  • <YouGovスポーツに関するホワイトペーパー
  • 【キーワード】スポーツファン、サステナビリティへの意識
    【対象国】日本を含む50か国・地域以上を対象とするYouGov Global Fan Profilesの他、YouGov Profiles、YouGov Global Profiles、YouGov BrandIndex、YouGov Directのデータを分析
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  • ★詳細・ファイル(英語)のダウンロードはこちらから★

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