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【YouGovホワイトペーパー】
YouGovからギャンブルへの消費者意見に関するホワイトペーパーが公開されました。
公表日 2022年09月30日
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2019年より、日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)は、YouGov PLC(本社:英国・ロンドン)が保有する、ブランド・トラッキングのための測定ツール「YouGov BrandIndex」および、消費者セグメンテーションとメディア・プラニングのための分析ツール「YouGov Profiles」の日本の実査を担当しています。
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この度、YouGov社から「ギャンブルへの消費者意見に関するホワイトペーパー」が公開されました。
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本レポートは、YouGov カスタマーリサーチにおけるギャンブルに関する意識・行動調査の結果をまとめたものです。
- 詳細は公式サイトよりダウンロードください。
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<調査結果抜粋>
- ・「自国で、オンラインでも対面でもスポーツに賭けることを許可されるべきと思うか」に「強くそう思う」または「どちらかと言えばそう思う」と答えた割合の上位3か国は、香港(50%)、カナダ(48%)、アメリカ・イギリス(46%)でした。(
ホワイトペーパーp.5より) -
・「宝くじをやっていると、人生を変える賞が当たるチャンスがあると思い、ワクワクする」に「強くそう思う」または「どちらかと言えばそう思う」と答えた割合の上位3か国は、スペイン(59%)、メキシコ(57%)、カナダ(56%)でした。(
ホワイトペーパーp.31より)
- <YouGovギャンブルへの消費者意見に関するホワイトペーパー>
- 【キーワード】ギャンブル、娯楽
【対象国】18か国 - (オーストラリア、カナダ、中国、デンマーク、フランス、イギリス、ドイツ、香港、インド、インドネシア、イタリア、メキシコ、ポーランド、シンガポール、スペイン、スウェーデン、UAE、アメリカ)
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★詳細・ファイル(英語)のダウンロードはこちらから★
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