NR | YouGovインフォメーション
「Global Best Brand Rankings 2022」
~YouGovグローバルブランドランキングが公開されました~
公表日 2022年12月16日
-
2019年より、日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)は、YouGov PLC(本社:英国・ロンドン)が保有する、ブランド・トラッキングのための測定ツール「YouGov BrandIndex」および、消費者セグメンテーションとメディア・プラニングのための分析ツール「YouGov Profiles」の日本の実査を担当しています。
-
-
この度、YouGov社が、ブランド・トラッキングのための測定ツール「BrandIndex」のデータから、2022年において最もインデックス・スコアの数値が高かったブランドランキングを公開いたしました。
- インデックス・スコアの定義は、「BrandIndex」が毎日トラッキングしている、企業・ブランドの全体的な印象、品質、価値、顧客満足度、推奨度、企業の評判の数値を平均化したものになっています。このスコアを比較することで、
さまざまなブランドが一般の人々からどのように評価されている かを把握することができます。 - 詳細は公式サイトよりダウンロードください。
-
-
<調査結果抜粋>
- ・全体におけるブランドランキングは1位 Samsung (127)、2位 Goolge (106) 、3位 YouTube (85)でした。
- ・日本におけるブランドランキングは1位 TOKYO DisneyLand (39.9)、2位 Toyota (39.6)、3位 Panasonic (37.0)でした。
- あわせて、各国10位までのランキングや1年前と比較したスコア改善度ランキングも発表しています。
- <YouGov ブランドランキング>
- 【キーワード】世界・各国のブランドランキング
【対象国】日本を含む38か国・地域における
YouGov BrandIndexに集約されたブランドの2021年9月28日から2022年9月27日までのデータ分析結果です。
-
★詳細・ファイル(英語)のダウンロードはこちらから★
お問い合わせ窓口
株式会社 日本リサーチセンター
YG事業グループ
お問い合わせ専用メール
nrc_yougov@nrc.co.jp