NR | YouGovインフォメーション

「Global Best Brand Rankings 2022」
~YouGovグローバルブランドランキングが公開されました~

公表日 2022年12月16日

  •  2019年より、日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)は、YouGov PLC(本社:英国・ロンドン)が保有する、ブランド・トラッキングのための測定ツール「YouGov BrandIndex」および、消費者セグメンテーションとメディア・プラニングのための分析ツール「YouGov Profiles」の日本の実査を担当しています。

  •  スクリーンショット .png

  •   この度、YouGov社が、ブランド・トラッキングのための測定ツール「BrandIndex」のデータから、2022年において最もインデックス・スコアの数値が高かったブランドランキングを公開いたしました。

  •  インデックス・スコアの定義は、「BrandIndex」が毎日トラッキングしている、企業・ブランドの全体的な印象、品質、価値、顧客満足度、推奨度、企業の評判の数値を平均化したものになっています。このスコアを比較することで、さまざまなブランドが一般の人々からどのように評価されているかを把握することができます。
  •  詳細は公式サイトよりダウンロードください。

  •  

  • <調査結果抜粋>

  • ・全体におけるブランドランキングは1位 Samsung (127)、2位 Goolge (106) 、3位 YouTube (85)でした。
  • ・日本におけるブランドランキングは1位 TOKYO DisneyLand (39.9)、2位 Toyota (39.6)、3位 Panasonic (37.0)でした。
  • あわせて、各国10位までのランキングや1年前と比較したスコア改善度ランキングも発表しています。
  •  

  • <YouGov ブランドランキング
  • 【キーワード】世界・各国のブランドランキング 
    【対象国】日本を含む38か国・地域における
     YouGov BrandIndexに集約されたブランドの2021年9月28日から2022年9月27日までのデータ分析結果です。
  •  

  • ★詳細・ファイル(英語)のダウンロードはこちらから★

お問い合わせ窓口

株式会社 日本リサーチセンター
YG事業グループ
お問い合わせ専用メール 
nrc_yougov@nrc.co.jp

お問い合わせ