集団コーチング

タイトル ~これを知らないから失敗商品が多発している~
【商品コンセプト講座1】《理論を学ぶ人向け》
売れる商品を創るための最強理論
実施 オンライン(Zoomミーティング)にて開催
日時 2022年11月2日(水)16:00~17:30
(参加費:1万円(税別))
参加方法 お申し込みは『お申込み・お問い合わせはこちら』よりお申し込みください。
※外部サイト(イベントペイ)でのお申込みとなります
お申し込み・入金確認後、運営事務局から視聴用URLをメール送信します。
内容

★理論を学びたい商品開発に携わっているスタッフにお薦めの講座です★
※幹部の方にもご満足いただける内容です

■講座内容:売れる商品を創るための最強理論
 *使いこなすための理論がしっかり学べます。
  ・CPバランス理論
  ・商品コンセプトとは何か?
  ・商品コンセプトの作り方が成功と失敗を分ける
  ・未充足ニーズ理論
  ・ニーズの深層構造理論
  ・売れる商品コンセプトのフォーマット

なお、商品コンセプト開発を実習を通してより深く身に着けたい方向けのワークショップ講座もございます。
商品コンセプト開発の手順をワークショップ形式で集中的に学ぶプログラムになっています。
ご関心のある方は、本ページ最下部のお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

■日時&タイムテーブル:2022年11月2日(水)開催
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*15:50より、講座を受講するにあたってのお願い事項
 16:00~16:50 講義1
 16:50~17:00 休息
 17:00~17:20 講義2
 17:20~17:30 質疑応答
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■講師紹介 山口 博史(やまぐち ひろし)

■講師プロフィール
 株式会社マーケティングコンセプトハウス 代表取締役
 ソニーにて、主に商品開発を成功させるためのマーケティング業務に携わる。その後マーケティングコンセプトハウス創業者の梅澤伸嘉に師事し、マーケティングコンセプトハウスに入社。世の中の数多くの失敗事例の研究を重ね、成功のための商品開発メソッドを構築。グループインタビュー等の定性調査も専門領域としている。
 実践的なコンサルティング、顧客心理の分析・ヒット商品開発について豊富な実績を持つ。創業者である梅澤伸嘉の理論(梅澤メソッド)を更に進化させた「成功する商品開発の極意」を築き上げ、「どうすれば売れる商品を作ることができるのか?」という企業スタッフの悩みに応えている。
日本マーケティング協会、マーケティング共創協会、日本テクノセンター講師ほか企業向けセミナー実績豊富。
【著作】
 「3年後・5年後のビジネスチャンス」~見えない市場ニーズを掘り起こすGDI法共著(日本ビジネスレポート社)
 「グループダイナミックインタビュー」共著(同文館)
【寄稿・論文】
 「失敗と成功の事例から学ぶマーケティング〈月刊近代中小企業にて2022年3月より連載中〉」
 「高価格でも買ってもらえる 3つのお客様ニーズ!〈2021年8月月刊近代中小企業寄稿〉」
 「未来ニーズ予測の画期的な手法 “ニーズスパイラル” 〈2021年2月月刊近代中小企業寄稿〉」
  ほか寄稿・論文多数。

お問い合わせ窓口

株式会社 日本リサーチセンター
担当:ビジネスイノベーションセンター(BIセンター)

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