タイトル |
【顧客体験向上】 Withコロナ時代のNPSに基づく顧客体験向上スキーム構築 |
日時 |
申込後調整して順次スタート(研修実施前に1回会合) |
参加方法 |
下記「申込みはこちら」をクリックしてお申込みください。 申込者には運営事務局から視聴用URLをメール送信 |
内容 |
【受講3大メリット】 1.「顧客の声」に向き合うための合理的なキックオフになります。 2.顧客の声に関するデータの見方を直に学べ、社内に一般論でないノウハウが蓄積されます。 3.研修内容が継続的なPDCAサイクルを回せるように実務の推進を意図します。
【企画背景】 顧客アンケートを収集している企業は数多くありますが、そのデータを社内の改善アクションにつなげられるような体制になっている企業様はほとんどありません。「顧客の声」が大事ということは誰しも分かっていても具体的にどのような手順で実施するか参考となるものが見当たりません。このオーダーメイド研修では「顧客アンケートをベースにした社内改革」を目的に、PDCAサイクルを定着させることが可能です。
【講座概要】 顧客体験向上コンサルティングの専門家(マーキットワン株式会社)による顧客体験向上セッションです。そのセッションの中でデータ分析の専門家(日本リサーチセンター)がデータ活用に関してもアドバイス致します。上記のような問題を抱える企業を対象にクライアント問題に特化したセッション(各1時間)を実施します。
■研修前の会合:問題意識共有 ・研修企業の課題の明確化と研修プログラム、ゴール設定 ・研修企業の保有データの分析
■研修 ・テーマに応じたセッション、データ分析方法の伝授 *宿題の提出などセッション時以外のコミュニケーションはメールで行う。 ・最終納品物:セッション資料(次期アクションプラン) ・Markit Gauge(マーキットゲージ)3カ月無料利用 *研修終了後は、割引価格にて継続利用いただけます。(別途料金発生)
【費用】 定価:80万円(税別) ➡相談に応じます。 *研修後、ご請求書を発行します。
■講師紹介 北山 幹夫 マーキットワン株式会社 シニアコンサルタント 大手旅行会社にて30年勤務。BtoCマーケティングを中心に経験を積む。 会員数1,000万超の顧客ロイヤルティプログラムやNPSを中心とした顧客アンケートシステム、社内オペレーションシステム等の仕組化について中心的な役割を果たす。 その後、沖縄県宮古島のリゾート運営会社にて、CXMの担当役員として「顧客の声」をベースとした改善活動を進め、口コミ評価を3点台→4.5点以上への大幅アップを実現。 2020年7月よりマーキットワン株式会社に参画、シニアコンサルタントとして顧客体験価値向上に向けたコンサルティングに従事。Gallup認定ストレングスコーチとしても活動中。
▼関連サイト マーキットワン株式会社:https://markitone.co.jp/cxm_consulting/ Markit Gauge(マーキットゲージ):https://markitone.co.jp/markitgauge/
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